2011年2月18日金曜日

迷惑すぎるiTunesの代わりになる音楽プレイヤー

iPhoneを購入してから、音楽プレイヤーをfoobar2000からiTunesに変更したが、iTunes……ウィンドウが勝手にアクティブになるとか、重すぎてsetpoint(マウスドライバ&ソフトウェア)の動作に支障が出るという問題があって、まともに使えない。これらは以前から愚痴っていた問題だ。

そんなわけでiTunesに愛想を尽かして、H2k6をインストールしてみた。
iTunesでエクスポートしたライブラリをインポートできて、軽快に動作する。上記の問題も解消された。

パソコンで音楽を聴くことは少ないが、聴くときはこれを使ってみようと思う。

2 件のコメント:

  1. 自分は家でも iPhone で音楽を聴くことが多くなりました。
    Dock から音を出力して、PC と同じスピーカーから音が出るようにしてます。
    手元で簡単に選曲できるので、特にフルスクリーンのゲームやりながら音楽聴く時とか、PC のプレイヤーより便利です。

    返信削除
  2. なるほど!言われてみれば私も、家でもイヤホンで聴くときなんかはiPhoneを使ってました。
    その辺の装置は結構苦手ですが、考えてみます~。

    返信削除