2011年3月31日木曜日

今週はカレー

今週のお昼のお弁当は、カレーを作ってみた。実は初挑戦!
「野菜ドライカレー」というレシピ。

これすごく簡単。切ったものをフライパンの上で煮込むだけ。わずか25分でできあがり。
保存は効くし、肉野菜スパイスが採れるので、ご飯とコレ単品でも満足ゆきます。
写真は撮り忘れたのでまたの機会に。

初挑戦で気づいた失敗が2つ。
一つは油の入れすぎ。油だけ計るのを忘れて入れすぎてしまい、やや油っぽいカレーに。
もう一つは見た目。これは切り方を工夫する必要がある。野菜カレーっていうと野菜を全部溶かしてしまうパターンもあるが、個人的には野菜の見た目が残っていた方が食べるときに安心感がある。野菜をすべて溶かしてしまうと、見た目上何が溶けているのかわからない。

ちなみに味はまあまあ良かった! 父に味見してもらったら、納得の意志を示しておりました。
今度はもっと美味しく作ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿