2011年5月21日土曜日

調弦記念日!

しばらく三線教室へ行けなかったのだが、やっと行けた。
三線の練習時間も減っていたので、腕が落ちていないかやや心配だったが・・・、意外と大丈夫。
というのは、教室へ行く前に一人で調弦してみたのだが、調弦、できてしまったではないか。
腕が落ちるというよりも、むしろ以前より正確に引けるようになってるような気がする。寝かせたカレーがおいしくなるみたいな。

教室では先生が調弦してくれたんだけど、自分で調弦したときは柔らかい音がしていたが、先生が調弦した後は締まった感じの音になった。流石である。
久々の教室、楽しかったですよ~!と、
来週も教室に行けることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿