2011年1月9日日曜日

初弾き会に行ってきた

正しくは琉球民謡協会東海支部初弾き会と言う。
ぐぐってみたら、同じく参加した方々のサイトをいくつも見つけることができたので、そのうち1つへのリンクを張って紹介とする。
→やいまさんのブログ「命どぅ宝・いちゃりばちょーでー」 初弾き会

最初に全員で行う”初弾き”では4曲のうち、安波節だけ弾かせてもらった。それ以外の曲は弾けないので、三線を構えて歌だけなんとか。その後もいろいろな演奏、エイサーなどがあり、楽しかったと思う。こういう広い場所に響き渡る音というのはまた格別なものだ。

2 件のコメント:

  1. 初弾き、お疲れ様でした!
    三線があれだけ揃うのも、なかなか見ることができないのでは?沖縄からのゲストもあって、まさにリトル沖縄でしたね。
    これからもどうぞよろしくです。いろいろ曲を覚えて、一緒に歌いましょう。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    リトル沖縄!そんな感じでしたね。
    マイペースですが少しずつ曲を覚えていきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除